中学年は総合的な学習の時間の授業で車いす体験を行いました。

 

 

弟子屈町社会福祉協議会からお借りした車いすを使って学校の中を移動してみました。

 

 

 

 

開けなれている体育館のドアを開けるのにも一苦労!

 

 

 

 

バリアフリートイレにも行きました。
車いすを利用する人達などのためのトイレではありますが、それでも車いすから便器に座るのは大変なようです。

 

 

 

 

図書コーナーの本も誰かにとってもらわないと手にすることができません。
普段何気なく過ごしている学校でも車いすになるとちょっとした段差など思わぬところで不便を感じますね。
もし身近に車いすの困っている人がいたら力になってあげてくださいね。

 

車いすをお貸ししていただきました弟子屈町社会福祉協議会さん、ありがとうございました。

Comments are closed.

Post Navigation