ダイヤモンドダスト in KAWAYU のキャンドルづくりを行いました。この日は-25℃!今期最低を記録しました。体調が心配されましたが,太陽も顔を出し,凍えることがなく,良かったです。

 子ども達は元気いっぱい!学校を出発して川湯園地を目指しました。足湯のところでキャンドルづくりを行いました。

 

 

低学年は「バケツキャンドル」をつくりました。

 

 

 

 

 

 

落とさないように運んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学年は「雪玉キャンドル」を作りました。

 

作業の終わりには温かいお茶をいただきました。ホッと一息ついています。

 

 今日から「冬休み作品展」が開始されました。1月26日までの開催となります。子どもたちの力作が勢揃いです。工夫している作品,アイディアあふれる作品ばかりです。保護者の皆様,どうぞご来校いただき,鑑賞していただければありがたいです。来校の際はインタターフォンを押してください。職員が対応いたします。

 

 本日,16日(火)から3学期が始まりました。6年生44日,1~5年生は47日の登校日となります。事故や怪我もなく,楽しい冬休みになり,安心しました。学校モードに切り替えて,勉強に運動に頑張っていきましょう!

 

 

 

先生をしっかり見てお話を聞いています。

 

 

 

 

 

冬休みの作品発表会も行いました。

 

 新年,明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。川湯小学校は今日から3日間「川湯っ子チャレンジデー」を行います。補充的な学習内容を中心にした取組になります。国語の読解力向上や語彙力を増やす取組,算数では文章問題や四則計算の取組など,多岐にわたります。たくさんの子どもたちが来校し,久しぶりに元気な声が学校に響きました。楽しい思い出を語る子,昼から遊ぶ約束をする子などなど,元気な姿が見られました。