14日(木)に弟子屈小学校に体育館にて「令和元年度弟子屈町文化交流フェスティバル」が開催されました。こども園や保育園の園児から弟子屈高校の生徒まで,弟子屈町で学ぶ子ども達全員が一堂に会し,歌や踊り,リコーダー演奏などを通して交流する機会として開催されました。

 川湯小学校は学習発表会で披露した全校合唱「Best friend」を歌いました。とても美しい歌声が体育館いっぱいにひろがり,大きな拍手をいただきました。また,各校も工夫を凝らした発表で見応えがありました。終了後は,弟子屈小学校の体育館でお弁当を食べました。朝早くからお弁当を作っていただき,ありがとうございました。

 

 

堂々とした発表でした!

 学習発表会が終了しました。

 保護者の皆様,祖父母・親戚の皆様,地域の皆様にご来校いただき,誠にありがとうございました。たくさんの方々の前で子ども達は堂々と演技することができました。大きく成長した姿をご覧いただいたことと思います。今後も,ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

1年生「えがおのまほう」です。めんこい1年生です。

 

 

 

2年生「きつねのおきゃくさま」です。劇中の歌がとっても上手でした。

 

 

 

 

3・4年生「YOSAKOI SO-RAN」です。キレッキレの踊りです。

 

 

 

 

 

5年生「本当の宝物は」です。体育館じゅうに響き渡る大きな声でした。

 

 

 

 

6年生「修学旅行はサバイバル!?」です。小学校生活最後の劇になりました。

 

 

 

 

学習発表会の最後を飾るのは全校合唱です。綺麗な歌声が体育館いっぱいに広がりました。

 本日9日(土)は川湯小学校学習発表会です。開演は8時45分になります。この日のために一生懸命練習を重ねてきました。子ども達の頑張りをご覧下さい。

 

 

雪が降ったんですね。玄関を開けてびっくりしました!

初雪です。

気温は-7.1℃ 今季最低気温です。

 6日(水)は総練習でした。これまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命演技しました。どの学級も見応えがあり,感動しました。当日が楽しみです。9日(土)は8時45分開始になります。スリッパ持参でご来校ください。

 

 

1年生です。何度も練習を重ね,ダンスを覚えました。元気に可愛く踊れました。

 

 

 

 

2年生「きつねのおきゃくさま」です。劇中にはいくつも歌があり,綺麗な歌声を聴かせてくれました。

 

 

 

 

3・4年生「YOSAKOI SO-RAN」です。力いっぱいの踊りで会場を盛り上げました。

 

 

 

5年生「本当の宝物は」です。「オーッホッホッホッ,宝物はダイヤモンドざます」一人一人の演技力が高さに驚きました。

 

 

 

6年生「修学旅行はサバイバル!?」です。さすが6年生です。堂々と演技し,一人一人の声が体育館に響き渡りました。

 

 

 

最後を飾るのは全校合唱「Best friend」です。高音と低音の美しい歌声でした。