おはようございます。いつもお世話になっております。弟子屈町は2月27日~3月4日まで休校の措置をとっております。昨日からの報道にもあるように全国一斉の臨時休校の要請があり,学校再開の期日については決まっておりません。学校再開の期日等については決まり次第,HPや学校安心・安全メールにてお知らせいたします。

 なお,弟子屈町のHPには休業中の家庭学習や新型コロナウィルス感染症についての資料が掲載されておりますのでお知らせします。

弟子屈町のHP

https://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/kurashi/kyoiku_bunka_sports/2638.html

 

 12日(水),北海道警察マスコット「ほくとくん」が来校しました。子ども達にプレゼントを渡してくれました。駐在所の警察官,交通指導員の方々も来校し,交通安全を呼びかけてくれました。冬道は滑りやすく危険です。運転する我々も充分気をつけたいと思います。

 7日(金)に今年度初めてのスキー学習を行いました。1回目は残念ながら雪不足で中止,2月に入り,降雪も多く,4日にスキー場がオープンとのことで一安心!この日は天気も良く,絶好のスキー日和でした。

 

 

スキー所に着き,準備運動を行いました。学年,グループに分かれて練習が始まります。

 

 

 

 

ターンの練習,スキー操作の練習等,先生や講師の方の指導を良く聞いて技術を高めようと頑張りました!

 5日(水)に来年度に川湯小学校新1年生1日体験入学および保護者説明会を開催しました。来年度の1年生は9名になります。元気いっぱい来校してくれました。現1年生のお兄さん,お姉さんと工作をしました。お兄さん,お姉さんのアドバイスを聞きながら,満足する作品を完成させました。

 

体験授業後はお家の人と給食を食べました!モリモリ食べていましたね。

保護者の皆様,お忙しい中,ご来校いただきましてありがとうございました。説明不足の点があるかもしれません。不明な点があれば,遠慮なく学校に連絡をください。今後も宜しくお願いいたします。