本日,2学期終業式を迎えました。1年間で一番長い学期になります。その分,たくさん勉強できるわけです。子ども達は学習も運動も一生懸命取り組んでくれました。大きく成長した姿を見せてくれました。

 

 

「健康に過ごすこと」

「交通事故に気をつけること」の2つに気をつけて下さい。

 

 

 

 

児童代表は3年生です。「収穫祭」と「学芸発表会」の思い出を発表しました。

 

 

 

 保護者の皆様のご協力,ありがとうございました!今後もご支援をお願いいたします。それでは,良いお年を。

 19日(木)児童会役員選挙が行われました。4名が立候補しました。「あいさつ運動を頑張りたい」「学校のことを考え,会長を助けたい」「明るく楽しい学校にしたい」「笑顔いっぱいにしたい」など,決意を述べました。

 

 

6年生が選挙管理委員を務めました。

 

 

 

 

 

 

演説後は投票です。3年生から6年生までが投票しました。投票箱と記載台は弟子屈町選挙管理委員会からお借りしました。

 5日(木)は第3回地域参観日でした。午後からの授業公開でした。また,3.4年生は午前中に栄養指導もあり,午前中からもご来校いただきまして,ありがとうございました。これまでの学習の成果をご覧いただいたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 授業後の学級懇談会にも多数の保護者の方に参加していただきましてありがとうございました。今後ともご支援,ご協力をお願いいたします。

 11月27日(水)に「川湯小学校公開研究会」を開催しました。本校の研究主題は「チーム川湯で取り組む『自分の思いや考えをもち,進んで伝え合う子どもの育成』~発問作り・学級作り・伝え合う場作り~」です。町内の各校からたくさんの来校者があり,授業の研究協議では質問や改善点などもたくさん出され,実りある研究会となりました。

 

 

3・4年生が授業を公開しました。既習事項を活かし,見通しをもって課題解決に取り組む姿,考えたことを友だちに伝え合う姿がありました。

今後も研究を続け,授業改善に邁進していきたいと思います。