学校運営方針

【令和6年度 学校経営方針】

学校課題

自ら考え 主体的に行動し ともに学ぶ 心豊かな子どもの育成

目指す学校像

◇ 子どもにとって ……… 楽しく喜びのある学校

◇ 家庭・地域にとって … 信頼のできる開かれた学校

◇ 教職員にとって ……… 働きがいのある学校

経営の重点

◇ あかるく …… あいさつ、返事、言葉を大切に

*場に応じた言葉遣い・挨拶ができる子

◇ かしこく …… 適切に考え行動できる力を伸ばす

            *主体的に考え、自分から行動できる子

◇ なかよく …… みんなのために行動する

*人をいたわる優しい心をもった子

◇ たくましく … 根気を大切にし、心身を鍛える

*最後までやり遂げる力をもつ子
*自分の考えや思いを相手にしっかり伝える子

 

◆◆◆ R4 学校経営構想図

◆◆◆ 川湯小学校いじめ防止基本方針