長い夏休みが終わり、本町は今日が始業式です。
本校には、2名の転入生を迎え、うれしい2学期の始まりとなりました。
久しぶりに学校に来て、お友達に会えたり、お話ししたりが楽しいようで、
笑顔がたくさんみられました。

夏休みは終わりましたが、「コロナ」はまだ終わっていません。
始業式では、校長先生から2学期の生活の仕方に関わってお話しがありました。
1 マスクをしっかりつけること
2 体調が悪いと感じたときは迷わず休むこと
3 検温など健康観察をしっかり行い、シートを忘れずに提出すること
今まで以上にしっかりと取り組むことが大切であることを確認しました。

確かにいろんな制約もあって大変ですが、
子どもたちもよく理解してくれています。
「みんなでがんばる!」
川湯小学校はみんなの心を合わせて2学期の活動に取り組んでいきます!

 

 

始業式の前に転入生を紹介
2名ともしっかり挨拶できました。

 

 

 

 

 

 

校長先生からのお話

 

 

 

 

 

4年生ですが、児童を代表して挨拶してくれました。

 

 

 

 

 

1年生は体育館でいろいろな動きをしていました。
(お昼寝ではありません。体育の学習です。)

 

 

 

 

 

2年生は2学期の学習や生活のめあてを考えていましたよ。

 

 

 

 

 

3・4年生学級では、新しい係の担当決めをしていました。

 

 

 

 

 

5・6年生学級では、学校のリーダーとして2学期をどう過ごしていこうか、みんなと先生とで真剣に話し合いが行われていました。

 

 

このように、みんなも2学期の学校生活を楽しみにしてくれています。
「みんなでいい2学期にしようね!」

Comments are closed.

Post Navigation