毎日、とても暑い日が続きますね。

学校は、長い夏休みの真っ只中です。

児童クラブの子たちも来ていますが、部屋で静かに過ごしているようです。

農園にも時々水やりに来てくれる子がいます。

特に当番になっているからということでもなく、

「気になったから来てみたんだ。」とのこと。

なんて素敵な子たちなのでしょう!

心から感動しています。

おかげで農園の作物も元気に大きく育っていますよ!

 

 

ビニルハウスにはたくさんのトマトが実をつけています。

 

 

 

 

 

なぜか枝豆もたくさん植えられています。

 

 

 

 

 

きゅうりはすでに何本も収穫されているようです。

 

 

 

 

 

外の畑には、こんなに大きなカボチャが実をつけていました。

 

 

 

 

 

トウモロコシも大きく育って穂を広げています。

 

 

 

2学期の収穫が楽しみだね!

 

 

Comments are closed.

Post Navigation