給食センターから、栄養教諭の方に来ていただき、食育指導が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立メニューを、①体を大きくする赤の仲間②体を動かす黄色の仲間③体の調子を整える緑の仲間に分け、バランス良く食べることの大切さを学びました。

 

 

 

こんだて表にも、3つの仲間が書いてあります!気づいていたかな?

後半は、苦手な食べ物をどうやったら食べられるようになるか考えました。

 

好きな料理に混ぜる作戦!
小さくみじんぎりにして食べる作戦!

明日の給食は何かな・・・?
苦手な食べ物にも1口チャレンジしてみてくださいね!

 

 

ご指導いただきました、栄養教諭の先生、本日はどうもありがとうございました。10月には3~6年生への食育指導が予定されています。

 

Comments are closed.

Post Navigation