今日は,全校参観日でした。
「密」になるのを避ける意味もあって,今回も2校時から5校時まで長く参観時間を設定して,都合のよい時間に見に来ていただくようにしていました。

考えていたとおり,「密」にはならずに,でも,たくさんの方々に来ていただきました。本当にありがとうございました。

全学年で4時間分の授業を公開していましたので,いろんな授業をお見せすることができたのではないかなと思いますが,いかがでしたでしょうか。

懇談会までは設定できず申し訳ありませんでしたが,お気づきのことなどございましたらご遠慮なく担任までお伝えください。

 

 

おうちの方にも参加してもらって,ハンドベースボール

 

 

 

 

 

俳句を作って,おうちの人の前で発表です!

 

 

 

 

 

授業の最初に,タブレットを使って頭の準備体操

 

 

 

 

 

算数の勉強も楽しく,おもしろくやれました。

 

 

 

 

 

1年生は,タブレットを横において,画面を見ながらノートに書いています!

 

 

 

 

 

いろんな道具を使って,元気に運動する姿も見てもらいましたよ。

 

 

 

 

 

難しい問題に一生懸命取り組む姿もおうちの人たちに見てもらいました。

 

 

 

 

画面に全集中は,
学習に全集中の証です!

 

 

 

 

学校で行われる様々な学習活動 当たり前の風景がこれからも,いつまでも!

 

Comments are closed.

Post Navigation