今日から1年生も給食がスタートしました。

今日のメニューは白身魚のフライ、春雨サラダ、ふのりの味噌汁、ごはん、牛乳です。
(牛乳は毎日つきます。)
初めての給食では、配膳の仕方からたくさん確認しておくことがあります。
担任の先生のお話をしっかり聞きながら、準備していく1年生。
お味噌汁をこぼしたり等の失敗もなく、上手に準備できました。

初めての学校給食を食べた感想は?
「おいしい!」
「弟子屈町の給食はおいしいと評判なんですよ。」

1年生の皆さん、たくさん食べて、元気で丈夫な体を作ろうね!

 

 

みんなで配膳します。

 

 

 

 

 

 

配るのも自分たちで!

 

 

 

 

 

今日の給食
少なめにも見えますが、1年生には十分だったようです。おかわりには至りませんでした。

 

 

 

 

楽しく会話をしながら…といきたいところですが、今はがまん、がまん!

 

 

Comments are closed.

Post Navigation