明日で、令和2年度が終わります。

先日、卒業式・修了式が無事に行われました。
本校の卒業式には、内容を一部簡略化しつつも、これまで一緒に過ごしてきた在校生も参加しました。
卒業生をみんなで見送ることができ、大変感動的なものとなりました。

24日には、修了式が行われました。
各学年の代表が修了証書を受け取りました。
素晴らしかったのは、その証書の受け取り方です。
特別に練習をしたわけでもないのに、みんな数日前に卒業生が行っていたように校長先生から上手に証書を受け取ることができていました。
返事の仕方、歩き方、礼の仕方、姿勢、態度…
卒業式に参加する中で、しっかりと学んでいたのですね。

コロナ禍で通常の教育活動の実施が危ぶまれた今年度でありましたが、何とか無事に取り進めることができました。
支えていただいた保護者・地域の皆様、そして関係機関の方々に厚く御礼申し上げます。大変ありがとうございました。

令和3年度も、よろしくお願いいたします。

 

 

 

思い出の1シーンが黒板に

 

 

 

 

担任からのメッセージをしっかりと読んで

 

 

 

 

 

イラストに自らの手で書き加え

 

 

 

 

 

いざ,卒業式!

 

 

 

 

 

 

卒業式らしい厳かな雰囲気の中で

 

 

 

 

 

一人一人に卒業証書が渡され

 

 

 

 

 

みんなとても立派な様子で証書を受け取りました

 

 

 

 

 

卒業生からの最後のメッセージ

 

 

 

 

 

6年間通った校舎にお別れしました

 

 

 

 

 

修了式では,学年の代表が修了証書を受け取りました

 

 

1年生もとても上手に受け取ることができました

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation