今日は,栄養指導(食育)の授業が行われています。

3・4時間目は1年生が,5・6時間目は5・6年生です。
(5・6年生は,グループを二つに分けて行ううちの2回目のグループの方になります。)

1年生は今回うどんづくりに挑戦しました!
栄養指導の先生に栄養についての勉強を教えてもらったあと,いよいようどん作りがスタート!
こねて,丸めて,伸ばして,切って… みんな一生懸命です。
最後に茹であがったうどんを冷やしうどんでいただきました。
かたちは少しバラバラでしたが,味は…? 「おいしい!」(1年生)

大満足の1年生でした。

 

 

バランスよく食べましょう!

 

 

 

 

 

 

このように作ります。よく見ててね。

 

 

 

 

 

 

どんどんのびて広がっていくよ。

 

 

 

 

 

きれいにたたんで…

 

 

 

 

 

上手に切れるかな?

 

 

 

 

 

 

茹でれば,

 

 

 

 

 

「完成!」

 

 

 

 

 

おいしい,おいしい!

全部食べられるかな…?

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation