11月27日(水)に「川湯小学校公開研究会」を開催しました。本校の研究主題は「チーム川湯で取り組む『自分の思いや考えをもち,進んで伝え合う子どもの育成』~発問作り・学級作り・伝え合う場作り~」です。町内の各校からたくさんの来校者があり,授業の研究協議では質問や改善点などもたくさん出され,実りある研究会となりました。

 

 

3・4年生が授業を公開しました。既習事項を活かし,見通しをもって課題解決に取り組む姿,考えたことを友だちに伝え合う姿がありました。

今後も研究を続け,授業改善に邁進していきたいと思います。

Comments are closed.

Post Navigation