14日(火)の集会で児童会から「キラキラBOX」の取り組みについて話がありました。昨年から取り組んでいます。

 

児童「キラキラBOXは友だちのいいところを書いて入れる箱のことです。例えば元気に挨拶している人がいた。勉強頑張っているねと言っている人がいた。進んで電気を消している人がいたなどのよいところを書いて下さい。」

児童「各教室,1,2階ホールに箱を置いておくので休み時間などを使ってたくさん書いて入れて下さい。」

児童「月に1回,『キラキラDAY』があります。みんなが笑顔になれるように一人1枚必ずキラキラを書いてもらう日です。みんなで川湯小学校を笑顔にしていきましょう!エイエイ,オー!」

全員「エイエイ,オー!」   大きな拍手に包まれ,集会が終わりました。

Comments are closed.

Post Navigation