1日(金)は第4回地域参観日でした。たくさんの保護者や地域の方々にご来校いただき、ありがとうございました。今年度最後の参観日ですので、1年間のまとめとしての発表だったり、保護者の方々と運動に親しんだり、あるいは発展的な課題に挑戦してみたりと、工夫された授業を見ることができたのではないかと思います。

 

 

 

1年生は、できるようになったことを堂々と発表しました。

 

 

 

 

2年生は算数「同じ大きさに分けられている形」を探したり、つくったりしました。

 

 

 

 

3・4年生は「プレルボール」をして楽しみました。保護者の方も参加し、運動に親しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5・6年生は、算数です。5年生は円周と直径との関係を考えました。6年生は中学生に向けて発展的な課題に挑戦しました。

Comments are closed.

Post Navigation