9月6日に発生しました胆振東部地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 弟子屈町においても停電等で6日,7日と臨時休校となりました。本日から通常授業となり,学校には元気な子ども達の声が響きました。道によりますと,13市町が設置した計230ヶ所の避難所には札幌市の約1400人を含め,全道で約4000人が避難しています。(8日午後10時現在)

 本校ではできることからはじめようと「節電」をしております。教室を空ける時や廊下の電源を落とすよう一人一人の教職員も子ども達も心がけております。小さな小さな取組かもしれませんが続けていこうと思います。

 保護者の皆様も,震災・防災に関してお子さんと話し合っていただければと思います。

Comments are closed.

Post Navigation