29日(木)に「川湯神社例大祭奉納こども相撲大会」が行われました。川湯神社にある土俵に川湯保育園・川湯小学校・川湯中学校の子どもたちが勢ぞろいし、熱い戦いが繰り広げられました。ここ数年、残念ながら雨で中止になっていました。今年度はあいにくの曇り空でしたが、無事相撲大会を行うことができました。

 

準備運動開始!しっかり伸ばしましょう!

 

 

 

 

 

保育園の取組後は小学生による相撲です。

「はっけよーい!」

「のこった!」

 

 

 

地域の方々、観光に来られた方からたくさんの声援をいただきました。

「負けるな!負けるな!」

「ふんばれ!ふんばれ!」「それいけー!」

 

 

 

高学年の取組はダイナミックで力強い相撲でした。「本気」です!

 

 

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation