例年,運動会では「川湯音頭」を披露しています。今年は川湯中学校の生徒さんも加わっての披露となります。今日は地域の方が来校し,「川湯音頭」をわかりやすく,そして楽しくご指導していただきました。1年生は初めてですので,難しいかと思ったのですが,すぐに覚えて楽しく踊っていました。

 

 

「よろしくお願いします!」

早速,練習が始まりました。

 

 

 

 

練習も後半にさしかかりました。みんなで輪になって踊ります。

川湯音頭をちょっと紹介・・・

石本美由起 詞

山口祐功 曲

都はるみ 歌

 都はるみさんの歌声で踊っています。地域の方々,お近くの方々,お時間がありましたらどうぞ運動会にお越し下さい。

 運動会は6月16日(土)9:00開始です。場所は川湯小学校グランドです。

Comments are closed.

Post Navigation