・あぶたまどん
・もやしのサラダ(みそ、マヨネーズ)
・みそ汁(フノリ)、ごはん
・別海牛乳

今日は、「給食時間には姿勢(しせい)よくして食べましょう」クイズを出したいと思います。次のうち正しい姿勢(しせい)でしょうか?

①   つくえとおなかのあいだは、にぎりこぶしひとつ分あける。
②   足はゆかにつかないようにする。
③   かたひじをついて食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、
①「つくえとおなかのあいだは、にぎりこぶしひとつ分あける

給食を食べている時のしせいは背中をのばして食べます。しょっきに顔を近づけながら食べると消化吸収もよくありませんので注意しましょうね。本日もありがとうございました🌾

Comments are closed.

Post Navigation