今年の「川小学芸発表会」が終わりました。

演目は低・中・高学年よりそれぞれ1つずつ(始めと終わりの挨拶を除く)でしたが,劇に器楽演奏やダンスなどを組み入れて,どの発表も大変見応えのある素晴らしいものでありました。

練習の様子をムービーで紹介するなどの工夫もあり,観覧に来ていただいた皆さんにも十分に満足いただける内容であったと思います。

一つ一つの行事を通じて,子どもたちはたくさんのことを学び,成長していくとよく言われますが,今回の学芸会も間違いなくそういうものになったことと思います。

学芸会が終わると2学期のイベント事もほとんどなくなります。学習にウエイトをシフトしていく時期とも言えます。

ともあれ,ひとまず皆さん,大変おつかれさまでした。 素晴らしい発表をありがとう!

 

 

1・2年生
「むしむしかわゆびょういん」

 

 

 

 

 

3・4年生
「MUSIC & DANCE STATION」

 

 

 

 

 

5・6年生
「公園戦隊ダレダーマン」

Comments are closed.

Post Navigation