今日は、クラブ活動の日です。

スポーツクラブは、「サイクリング」を予定していました。
午前中に少しだけ、雨がパラついていたので心配しましたが、その後は、天気もすっかり回復してくれました。
1日の学習を終えて、出発する前の4年生以上のスポーツクラブのメンバーは、どの子も笑顔が溢れていました。

クラフトクラブは、小さめの流木を使ったオブジェづくりをしています。
材料は、担当の先生がわざわざ集めてくれました。この世に1つしかない自分の手作りによる作品です。
ホットボンドなどの道具を上手に使いながら、素敵な作品に仕上げようと、一生懸命取り組んでいました。

クラブは、年間を通じて6回ほどしかないのですが、子どもたちが楽しんで活動できる貴重な時間です。
こうして異学年の友だちと楽しい時間を過ごし、さらに絆を深めてくれるとうれしいです。

 

 

どんな作品にしようかな

 

 

 

 

 

ケガややけどをしないように気をつけて作業します

 

 

 

 

 

出発前に注意事項を確認します
「安全第一!」

 

 

 

 

 

「いってきまーす!」

この後、みんなケガもなく無事に学校へ戻りました。

 

 

Comments are closed.

Post Navigation