今日は,「6年生を送る会」を行いました。

密にならないように席を並べ,発表には映像を取り入れるなどして,
もちろん感染対策は十分に取りながら,全力で6年生の卒業をお祝いしました。

どの学年もとても一生懸命で,面白くて,楽しくて,素敵な会となりました。

運動会や学芸会もそうでしたが、
今回の「6送会」もやって良かった,やれて良かったと思えるものでありました。

「6年生,卒業おめでとう! そして,今までありがとう!」

卒業式は、3月19日(金)です。

 

 

トップバッターの1年生の発表は,じゃんけんゲームで6送会をスタートから大いに盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

2年生のクイズは,「卒業検定試験」とされて,6年生も必死に考えて答えていました。

 

 

 

 

 

3・4年生の発表は映像で行われました。「川小のあるある」が取り上げられ,みんなとても喜んでいました。

 

 

 

 

 

5年生は6年生への感謝のお手紙とダンスを披露してくれました。たった一人の5年生であることを感じさせない発表に,「さすが児童会長!」と賞賛の拍手がとても大きかったです。

 

 

 

6年生からはお礼の発表として楽器演奏が行われました。上手な6年生の演奏を聞いて,みんなは「やっぱり6年生はすごいんだな~」と感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation