今日の昼休みは,全校のみんなが体育館を使える日です。
他の曜日や時間には,体育館を使用できる学年や遊びの種類などで「きまり」があります。
この「きまり」(振り分け)は,これまでの問題点をもとにしながら,
みんなが安心して上手に体育館を使用することができるように,
児童会で考えたものです。

今日の昼休みは,その「きまり」がない自由とされる時間です。
たくさんの子が体育館に来て遊んでいましたが,
特に危ないと感じたり,
遊ぶ場がなくて困っているような子がいたりする様子はありませんでした。
上手に考えて遊べているようです。

よく見ると,3年生から6年生までが一緒になってボール遊びをしていました。
学年の枠にとらわれず,一緒に楽しく遊べるのはとても素晴らしいことですね。

 

低学年は,先生と一緒に「おにごっこ」をしていました。どうやら,おにはやっぱり先生がなることが多いようです。「先生,お疲れさまです!」

 

 

 

 

中高学年は,「ドッジボール」
3年生も一緒に楽しんでいました。
ケガをしないように柔らかいボールを使い,たくさん楽しめるようにボールを2つにするなど,
工夫して遊んでいます。

Comments are closed.

Post Navigation