学校が再開してひと月が経ちました。
5月の通信ホームルームや分散登校の流れもあって,この6月は比較的にうまく学校生活が進められていたように思います。

そうはいっても,3月からほぼ3か月間…家で過ごす時間も長く,川小の子たちも運動不足気味であったことと思います。
ちょっと落ちてしまったかもしれない体力を取り戻すため,指導部の先生方がいろいろ知恵を出し合い,手軽に親しめる運動の場を用意してくれました。

ケンパー,投擲ジップライン(名称は職員がつけた呼び名です。),長座体前屈,腹筋,ハンドグリップ,ダンスなど
校舎内外のいろんなところにコーナーを作り,休み時間に手軽にチャレンジできるようにしています。

ダンスは,昨日が初めての取り組みでした。プロジェクターで写し出された動画にあわせて,みんなで楽しくおどりました。

強制ではなく,やりたいときにやりたい種目を手軽にやってみる。学校で生活していくうちに自然と体力が戻り,高まることがねらいです。

たくさんの準備をしてくれた指導部の先生方,ありがとう!

 

 

 ハンドグリップ
   1Fと2Fにコーナー
   低学年用に軽めのもの
   も用意しています。

 

 

 

 

 

 投擲ジップライン
   正しい名称は分かりま
   せんが,繰り返しやっ
   てみたくなります。 

 

 

 


 

 ダンス 
   思っていたよりたくさんの
   子が集まりました。
 

 

 

 

 

 

 外ではサッカーやブランコ
 を楽しむ子たちもいました。

Comments are closed.

Post Navigation