今日はたくさんの雪が降り,冬に逆戻りのような一日でした。

新学期がスタートして3日目。

ひと月以上にもわたる長い休みで,

子どもたちも学校での生活がどこか逆戻りしてしまうのかな・・・と心配されましたが,

川湯の子どもたちは,これまで培ってきた力をちゃんと自分のものにして,

新しいスタートにつなげています。

一つずつ学年が進んだ2~6年生。みんなその学年に応じた凜々しい表情が見えます。

新1年生も元気に登校し,だいぶ慣れたてきたようです。

川湯の小学校に,たくさんの笑顔が帰ってきました。

いろんな制約がある中ですが,十分に気をつけつつ,「できることから始めよう!」

Comments are closed.

Post Navigation