28日(火)の昼休みに集会がありました。今回は2年生学級発表と児童会役員主催による全員遊びでした。

 2年生は音楽の時間に取り組んだ鍵盤ハーモニカで「かえるのがっしょう」と「かっこう」を演奏しました。

 

 

 とても上手な演奏で,全校のみんなから大きな拍手がありました。これからも練習,頑張ってくださいね。

 

 

 

 続いては児童会主催のゲーム「動物園に行こうよ」です。画用紙に書かれた文字と同じ人数のお友達でグループをつくる遊びです。「パンダ」であれば,「3人」です。

 途中から「男の子と女の子が一緒になったグループ」や「グループには1年生と2年生が入ること」などのお題もあり,とても盛り上がりました!児童会の皆さん,楽しいゲームをありがとうございました!

Comments are closed.

Post Navigation