2日(水)は収穫祭でした。今年も学校農園にはジャガイモやキュウリなど,たくさんの作物が育ちました。指導してくださった地域の方をご招待し,収穫祭を実施しました。

1年生,2年生,5年生,6年生はこれまで勉強したことを発表しました。3・4年生は家庭科室でジャガイモを調理し,お昼に一緒に食べることになっています。

 

 

 

これは1年生の発表です。「おおきなかぶ」を披露しました。

 

 

 

 

2年生です。野菜にまつわるクイズを出しました。

 

 

 

 

5年生はグループ対抗でのじゃんけんです。勝った人はカレーライスの食材が書かれたカードを引きます。「ごはん」「たまねぎ」「いも」「にんじん」「カレールー」の5種類がそろったグループが勝ちになります。

 

 

 

6年生は一人一人,感謝の思いを手紙に込め,発表しました。最後はジュピターのリコーダー演奏で締めくくりました。

このあと,3・4年生が作ったポテトサラダを美味しく食べました。

Comments are closed.

Post Navigation