4日(水)は「第2回地域参観日」でした。2・4・5校時の授業公開でした。特に5校時は全学級で「道徳」を行いました。多くの保護者の方,地域の方にご来校いただき,ありがとうございました。

 6年生は「昭和の大横綱 大鵬」,5年生は「スマホ・ゲーム依存」「ゲーム障害」,3・4年生は「光祐くんのアサガオ」,2年生は「ふるさとのよいところ」,1年生は「こくばんとうばん」,ひまわり学級は「ブラッドレーの請求書」という教材から,自分の考えを発表したり,友だちの考えを聞いて理解したりしました。

 授業後は全体懇談を行い,校長先生から「学校評価」「あんしんナビ」について説明がありました。保護者のご協力なしでは学校教育が成り立ちません。今後も多大なるご協力をお願いいたします。

 放課後は「PTA親睦交流会」(ミニバレー)を行いました。保護者の皆様と楽しく体を動かすことができました。笑いすぎて喉が痛くなりました(笑)。楽しいひとときをありがとうございました。

Comments are closed.

Post Navigation