10月15日(火)、北海道教育大学釧路校から教育実習生の先生が、2名へき地校体験実習を行うために着任しました。着任式では、お二人の先生方から子どもたちに向けて挨拶があり、その後に児童代表より歓迎の挨拶をして着任式を終えました。2週間という短い期間となりますが、子どもたちとたくさん触れ合い川湯小学校の良さを知ってもらいたいと思います。また、今回の実習を通して、少しでもへき地・小規模校について知り、良さを感じてほしいと思います。最終日の10月25日(金)には「川湯小学校で実習ができてよかった」と思えるよう、教職員一丸となってサポートしていきます。

 

Comments are closed.

Post Navigation