8月30日(金)に6年生の子どもたちが、コーチャンフォー市民文化会館で劇団四季「ガンバの大冒険」を観てきました。初めての行事であることや人の多さなどもあり、観るまでは、緊張の面持ちやイメージがもてずに興味が湧いていない様子でした。ところが、開演すると場面の展開や劇団の方のセリフや歌、動きなど、6年生もどんどん劇団四季の世界にのめり込んでいきました。まちネズミだった「ガンバ」が、海賊ネズミたちと協力して、ある島を襲ったイタチの「のろい一味」をやっつけるという、笑いあり、涙ありの感動ストーリーで、子どもたちの心が揺さぶられたようでした。終わった後は、どの登場人物が好きかなど、大いに盛り上がっていました。6年生にとって、とても良い体験となったようです。

                上演前の子どもたちの様子                 移動に使ったワゴン車の中で昼食タイム
                昼食タイム その2

Comments are closed.

Post Navigation