7月5日(金)の3.4時間目に、低学年の図工で『カラフル色水』という学習を行いました。子どもたちは自分で好きな色水を作ったり、セロファンをペットボトルなどに貼ってカラフルにしたり、一人ひとりがそれぞれに思いをもって楽しむことができました。自分で好きなところに並べて色の違いを楽しむ子、滑り台に並ばて段差を作って楽しむ子もいました。中には、違う色水を混ぜて、色が変わるのを楽しそうに見ている子もいました。今回の学習は、子どもたちにとって、満足のいく学びとなったようです。それにしても子どもたちの発想力は、素晴らしいですね。

 

Comments are closed.

Post Navigation